それでもわたしはげんきです。

音ゲー(だいたいビートマニア)とかパチスロとか

【BeatmaniallDX】27HVを終えて。

超絶お久しぶりです、間宮です。最近めっきり秋めいてきて"エモ"を感じていたのですが、もう11月になるんですね、月日は早いものです。

 

さて10/27でBeatmaniallDX27 Heroic Verseが終了、新作の稼働となる訳ですが皆さんどうでしたか?何かしら自分でこれは上手くなったなと思える成長は出来たでしょうか。

 

自分はスコア方向に大成長と言った感じです。具体的には

・前作ギリギリA5→今作最高A4

・前作☆12鳥2譜面→今作☆12鳥40譜面

など目に見えて成長を感じられるリザルトを出すことが出来ました!

 

また☆12だけでなく8~11でも様々な傾向の譜面を選ぶようにしたり皿曲の基礎力上げなど意識的にする事で前よりも苦手だなぁと思う譜面が少なくなってきたと思います(思っているだけ)。

 

逆に本当に苦手なド単発やソフラン曲はしっかり逃げてしまったのでそれは次作ちゃんと克服していきたいと思っています。

 

クリアのお話。前作未難20弱くらいだったのが12になりました。(本当は10だったのに駆け込みで超ムズい曲が2曲も入ったので……)HVの目標として未難1桁を掲げていたのですが後ちょっと届かず…スコアに意識を傾けたぶん難しい曲から逃げてしまって上限地力が下がってしまいました、残念。

代わりにエクハランプは結構増えたかなと思います。ちょっと数はわからないんですが某地力表の難度9とか8にぼちぼちランプが付いたりして下限の方はだいぶ上がったように思います。

 

あと実はこっそり☆11のエクハ梅をしたのが大きかったかも?埋めなくてもいいとは思うけど皿とか縦連系とか苦手なのはやった方がいいかもな〜と思いました。ちなみにあと20譜面くらいなので次作は全エクハしたいなぁ…

 

今作はライバルと真剣にバチれたのが大きかったな〜、メンタルよわよわなのですぐ下手くそなことに落ち込んだりもしたんですが、なんとかラブレターを返信したりでここまで来れました。みんなに感謝。

 

次作の目標!

・未難2!

・☆12鳥120!

・単発頑張る!

 

次作も頑張るぞ〜!!!!それじゃあこの辺で。バイバイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出的なスペース、マジな落書き

キャノボ後期からルーテージHV初期まではタイトーステーション新宿南口ゲームワールド店(以後ごえふ)のみつば台でやってたけどLMが入ってからは100/120を求めてトーホーレジャープラザで深夜ビートをした、自粛期間になってからはわざわざイミグラン溝の口まで足を運んだり…最近はバイトとかの関係でまたごえふで遊ぶようになった、知り合いも徐々に戻ってきてちょっと懐かしみを感じてしまった、あぁいう雰囲気はなくなって欲しくないねぇ…トーホーは潰れちゃってすごく残念。

それにしても自分的にはランプ的にも成長できたと思ってる、ファーダリとか埋まってたりコンフィとか嘆きとかフィルビダリアエクハついてるのそこそこ上手いと思うんだよね、ファーダリハードした時は緊張で腹痛かった〜…あの腹痛はクエーサー初FCの時くらいだね…伸びしろが少なくなる分段々とそういう体験も少なくなっていくわけでちょっと悲しいね…あと何回そういう体験が出来るかなぁ

ガチで落書きしちゃった、総括としては次作も楽しく出来たらいいな!

 

それじゃあ本当にバイバイ。