それでもわたしはげんきです。

音ゲー(だいたいビートマニア)とかパチスロとか

【BeatmaniallDX】☆12攻略:3y3s

 

どうも間宮です。まだまだ外出自粛期間。はっきり言ってマジで暇。

 

ということで今日は未難攻略のための譜面研究(座学)をしようと思います!!

 

f:id:bulls3y3:20200421021543j:image

現在の未難はこちら。新曲2つは後でやるとして(出来るとは言ってない)、埋まる気配のあるものが3y3sとThor's Hammerくらいしかない.......

3y3sは1番最後のトリルで緊張のあまり落ちてしまったりトールは度胸抜けの縦連で落ちたり。

なので今回は3y3sの当たり判別を座学していきたいと思います。

 

 

まずこちらは開幕のデケデケの正規譜面f:id:bulls3y3:20200421021648j:image

34、25(26)の同時押しが嫌ですね。これをどうにかしたい...というか交互に押したいので34と25はわかれないと行けない気がします。

割れたものがこちらf:id:bulls3y3:20200421022457j:image

一生割れてます。3417256です。

トリル的にもこの配置が1番簡単に見えるので(もっとやりやすいのあったら教えてください)、これで判別していきたいんですが3y3sは開幕同時押しが多く判別しにくいのでデケデケまではやってもいいかもしれないです。ごく稀に割れてないけどすごく押しやすい配置があるので。

 

さて判別です。開幕の正規譜面f:id:bulls3y3:20200421023304j:image

 

普通に割れだけなら456ノーツ目で判別できてカンタン!バンザイ!なんですが、今回はちょっと特殊です。最低でも34と25は割れて欲しいのでそこに注目して譜面と睨めっこします。

f:id:bulls3y3:20200421024055p:image

見えた!!開幕のテテテンで重なってる所(ついでにここは346なんで2:1になってたら尚いいですね)とその後にある3連打。とりあえず34はここで見るのが良さげじゃないでしょうか?

f:id:bulls3y3:20200421025019p:image

2鍵はスグですね。最初の単発。しかし次の56を判別しやすい場所がなかなか無い.....

f:id:bulls3y3:20200421025128p:image

あった.....あったけどちょっと遠いし分かりにくいですね。音で言うとテンテンテンテテンのとこです。動画とかで確認してみてネ。

にしても言った通り遠いし分かりにくいので開幕の246が1:2で割れて尚且つ34が判別出来たらそこそこ割れると思うのでやってみてもいいかもしれません。ちなみにぼくは多分めんどいからデケデケまでやる派です。バカのなので。鳥頭なので。

ちなみにトリルはブレイク後のテテテンテテ←コレなので身構えておきましょう。結構緊張してハメがちです。f:id:bulls3y3:20200421030317j:image

ドクマリは最初(51小節)はちゃんと押して、2回目3回目(52,53小節)は8分で餡蜜でいいって聞きました。

タカタカタカタカタカタカタカタカデッデッデッデッデッデッデッデって感じかな。f:id:bulls3y3:20200421030518p:image

 

 

 

とまぁこんな感じで超真剣に座学したので3y3sはハードしたも同然だな!ガハハ!早くゲーセンに行きたいな。

 

じゃあ今日はこの辺で。ばいばい。

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:bulls3y3:20200421031645j:image

上の方で言った交互押し?じゃない当たり。34と25が13と24になってて二重階段ぽくなってるやつ(画像は2354167)、ただこれはトリルが片手によるのでちょっと怖い。

こういう当たりがあるのでデケデケまでは判別しないでやった方がいいかなとかちょっと思ったりする。

 

使用サイトさん

http://textage.cc/score/index.html?a011B00