それでもわたしはげんきです。

音ゲー(だいたいビートマニア)とかパチスロとか

【BeatmaniallDX】日記的なマレネクタリス

どうも、間宮です。最近暑くなってきましたね。外ではもちろん音ゲーする時でも汗かくし、水分補給しっかりして体調に気をつけましょう。質のいいビートは体調からです。

 

今日は最近ランプ更新を狙っているある曲について色々こうしたらいいんじゃないかな〜というのを考えてプレーしていて、ちょっとは効果が出ている(当社比)ので雑然と書いておこうかなと思います。

 

その曲とは言うのはMare Nectaris。BPM256の32分折り返し階段に8分の軸付き発狂を持つ最上位譜面です。☆12でFailedなのはこの曲だけなのでなんとかランプを更新したいと思っているんですが、如何せんACにはこれの練習曲が少なすぎる上に個人的に速すぎるのもジャリジャリも苦手。終わった(^q^)

 

でも全白を目指す以上は避けては通れないのでどうしたら少しでも苦手意識を減らせるかを考えてみました。

 

・速い曲から逃げない

最初はこれ。他の未難的にも高速曲が苦手がちです。個人的に得意だな〜と思うBPMは160~180くらいまでで200超えると泣いちゃいます。老人なので。普段の選曲もあんまり高速選ばないがち。いつもアドバイス貰ってる上手い人からも「速いのやろうね笑」と言われてしまったので早速やっています。以下練習になりそうと思った曲をば。

・☆10 Miracle 5ympho X

・☆11 New Decade llDX Edition

・☆11 Little Little Princess

・☆11 CONCEPTUAL

・☆11 STEEL NEEDLE

・☆12 狂イ咲ケ焔ノ花

・☆12 リリーゼと炎龍レーヴァテイン

・☆12 255

・☆12 Antigravity                                                     

この辺はアップで出来る範囲でまず少しでも打鍵速度を高めるために意識的にやるようにしてます。選曲理由は曲が好きとかもありますが、BPM200オーバーの曲を何クレかまとめて連続でプレーするようにしてます。 

 

・ジャリジャリ(ディレイっていうの?)を克服する

昔はそんなでもなかったんですが最近ハイスピを上げ白数字をめちゃくちゃ減らしたせいか全然出来なくなってしまって、多分認識のキャパを超えちゃうんだと思います。なのでこちらも簡単(?)なところから少しずつ練習をはじめました。

・☆11 In the Blackest Den

・☆11華蝶風雪

・☆11 もっと!モット!ときめき feat.松下

・☆12 子供の落書き帳

・☆12 The Least 100sec

・☆12 Strayed Catz

・☆12 東京神話                                                          

とりあえずはこの辺でしょうか。あと☆12の度胸2曲 とかもS乱以外でやってたりしてます。

 

他にも気合い入れて☆12高難度シバくぞ〜!って言う時はエレクリとか黒ペンとかお菓子の大国とかppとかグングニルとか煉獄のエルフェリアとか………

実際これ練習になりそう!って思ったら適宜やってます。

 

そんなこんなで軸を選べばなんとかbp90代くらいにはなってきました…まだまだハードには遠いけれど少しずつ打鍵速度も上がってきていい感じです!

来月くらいにはbp70代くらいになってないかな〜〜

 

 

それじゃあ今日はこの辺で。バイバイ。